エピソード1

2012年11月18日

周りは真っ青だった。僕は海の中で目が覚めた。そう思ったのは、周りが真っ青だったから。

そして、水、、、だろうか、水のような液体に包まれていたからだ。だからといって、魚がいた訳でも、海藻があった訳でも、珊瑚があった訳でもない。ただ、僕の記憶や、経験上、海というに値するものの中で目覚めたから、僕は海の中で目が覚めた、そう記述したのである。そう。僕は、本当のところ、一体全体どこにいるのだろうか。

正直なところわからないのである。海ではないといわれれば海ではないきもする。しかしそれ以外にこの状況を説明する言葉が見当たらないのだ。だから僕はきっと海で目が覚めたんだろう。しかしなぜ海の中で目が覚めたのかは分からないし、しかも海の中でどうやら長時間滞在したような感じなのだ。そんな事は可能なのだろうか、人間が海の中で数時間も生きる事などできるだろうか。

僕は生きてきたなかで、そんな事を目の当たりにした事はない、大抵の人間はいきのびていないのだ。そうだ。もしかして、僕は、、、。いやでも、フィットを売る僕はこうして思考する事が出来る。僕はちゃんと生きているのである。ってことは、やはり僕は生存しているのである。

では一体僕は、なににまきこまれてしまったんだ?



Posted by うみがめたろう at 21:36